1. 無料アクセス解析

リサーチ・モニター

懸賞・ポイントサイト

カテゴリー

アフィリエイトはじめよう!

気になるショップ

P R

本・雑誌を探す

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MUSIC!!

月別アーカイブ

プロフィール

ハロルド山田

  • Author:ハロルド山田
  • 今までのほほんとお気楽に暮らして来たワタシ。本業はクリエ-タ-系。ワイドショー大好きなため、芸能ネタも多いかも、、。慌ただしい毎日ですが、少しでも心にもフトコロにも潤いができるといいな。コメント、TB大歓迎です!!(スパムはカンベン。)

ブロとも申請フォーム

ココロとフトコロに潤いを。。。トピックス



DHCオンラインショップ




ブログに記事を書くだけで報酬がもらえるブログ広告.com
SEO対策でアフィリエイト収入アップ!
ブログアフィリエイトならBlogclip


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ダイエット・コスメ
060428_19340001.jpg

先日いただいた、ミツカンのお酢「甘熟」の黒酢、りんご酢を使って、2品をつくってみました。

◆だいこんと豚バラ肉のりんご酢煮
材料・・豚バラブロック500g、だいこん1/2本、太ねぎ1本、
    だし汁2カップ、しょうゆ30cc、砂糖大さじ2、りんご酢大さじ3
つくりかた・・豚バラブロックは、1.5cmぐらいに切り、フライパンでカリッとするまで焼いておく。
圧力なべに、ねぎ、大根、豚バラ肉の順に投入し、そのうえから調味料を全て入れ、ふたをして5分程加圧する。
火を止めてしばらくそのままにしておき、圧力が抜けたらふたをあけ少し煮詰める。
からしをつけてめしあがれ。

◆きゅうりの中華風黒酢あえ
材料・・きゅうり、ごま油少々、しょうゆ大さじ2、砂糖大さじ1、黒酢大さじ2、しょうがのすりおろしたもの少々、一味とうがらし、ごま
つくりかた・・きゅうりは塩ずりしてから半分に割り、5cm位の長さに切る。調味料を合わせたものの中に、きゅうりを入れてからめ、冷蔵庫で少し冷やしておく。

◆あとは、しめじとたまごの中華スープをつけて、できあがり。


豚バラ肉は、お酢をいれて煮込むことによって、かなり柔らかくなりました。ただ、そんなに多い量ではないので、酢のツンとしたにおいもなく、味がまろやかで、とってもおいしくいただきました。
これだったら、子供達も全く気にすることなく、ペロッといけますよ~。

ぜひ、おためしあれ!!

☆応援ヨロシクお願いしま-す!!
ブログランキングranQ
人気blogランキング
アクセス解析

copyright © ココロとフトコロに潤いを。。 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。